ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

(1歳1ヶ月)「ねえねえ」ができるようになった!

子供が私の腕をトントンと叩き「ねえねえ」と言ったのには驚きました。
昨日までそんな言葉は言えなかったじゃないか!(トントンはたまにしていたが、無意味にやっているのかもと思っていた)
こういう行動が出来ると、より一層可愛いもんですね。

ついでにもう一つ。
私の口元についていたご飯粒を取って、私の口に入れる、という技も披露してくれました!
人間らしい行動がこんなに早くできるようになるなんて驚きです。
去年の今頃は首も座っていないフニャフニャベビーだったのに。