ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

(1歳6ヶ月)たぶん第二子を妊娠しました

息子は1歳6ヶ月になりました!
健診に行ったら約10kgとのことで、3kg未満で生まれた小さな子がもう3倍以上になったのね!と嬉しくなりました。
が、私の腰は悲鳴をあげています。嬉しくない悲鳴……。


1歳6ヶ月健診を終えて数日後。
スーパーの魚売り場で覚えがある気持ち悪さが襲ってきました。
更に頻尿、夜中に目が覚める、など前回の妊娠初期症状が出現。


生理予定日から検査できるチェックワンファスト(調剤薬局でしか売ってなくてしかも結構高かった!)を使ってみるとビンゴ!陽性線が出現。


まだ4w1dくらいなので、赤ちゃんも私自身のつわりもどうなるかわかりませんがまたここに綴って行こうと思います。


約2年ぶり2回目の妊娠。なんだか甲子園の出場校みたい。
二人目 妊娠で検索するとネガティブなことがたくさん出てくるけど(二人目 妊娠 自信がない とか)驚くほど不安はありません。
またこの一年間は大変になるだろうな、という予感はあるけれど、それ以上に望んでいた第二子。
妊娠経過は経験しているからだいたい体調の時期的な予想はできているし、実家にも帰りやすい距離だし。


案ずるより産むが易しの精神でやって行こうと思います。
とりあえず前回よりつわりが軽いことを祈ります…(前回は2日に1回はマーしてたな)