ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

(1歳6ヶ月)(6w0d)ついに来た、つわり

1歳半の息子の最近のマイブームは電話の受話器を持って、頭を下げながら「ちわー(こんにちは)」と言うことです。
大人っぽいしぐさをちびっ子がしているのがとてもかわいい!


妊婦な私の体調はというと、
・昼前、夕方気持ち悪いことがある
・車に乗るとすぐに気持ち悪くなる
・夜中に何か食べたくなってしまう、気持ち悪い
・朝ごはんが食欲不振
という感じです。前回の妊娠時と症状はほぼ一緒。
じわじわとつわりの波が押し寄せてきています。ひえー、やめておくれー。


まだあまり他人に妊娠を公表できる週数ではないため(まだ心拍確認もできてないし)来週や再来週の予定を立てるのがなかなか難しいです。遊ぼう!と言われてもどのくらい外出できるのか、どんなものなら食べられるのかわからないし。
大人一人ならどうにかなるけど、まだ赤ちゃんっぽさが残る1歳半連れだとどうなることやら。


つわりがこれ以上やってこないことを祈ります。