ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

(1歳9ヶ月)(16w5d)

ようやく妊娠5ヶ月に入りました。俗にいう安定期というものです。来週は安産祈願に行く戌の日ですが、二人目だと適当で都合のいい日に祈願しに行こうか、みたいな感じになっています。
戌の日だしそろそろ腹帯つけてみるかね。


2週間ほど前に出血した件は無事におさまりました。受診したけど「なるべく安静にね。あ…(1歳児を抱っこする私を見て)無理そうだけどできるだけね。」と言われたので無理しすぎないようにセーブするように気をつけています。
ベビーカー拒否気味、抱っこと歩くの大好きな好奇心旺盛男子だからなかなか大変です。早く走れなくなってきたからハーネスも検討しなければ。


第一子は言いたいことが伝わらないもどかしさ、うまく出来ないもどかしさでイライラしていることも見受けられるけど、自分の言葉でなんとか伝えよう、なんとか自分でやってみようとしていてとてもかわいいです。
言葉はまだほとんど2語文も話さず単語レベルだけど、話せる単語は増えました。最近覚えた単語は「ばんばいき(自動販売機)」「青!(青信号を指差しながら)」で発音不明瞭なのもかわいく思えます。


今が一番かわいいな、と思える毎日なので(大変なこともたくさんあるけど)見逃さないようにしていきたいものです。