ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

(2歳1ヶ月)(34w5d)お腹が生理痛のように痛い

予定日まであと1ヶ月と1週間。
第一子の息子とたくさんイチャイチャできるのもあとわずかか、と思うととても愛おしくてたくさん抱っこしたり(もちろん座って)抱きしめたりしています。無駄にハッピーなホルモンが出てるのか、イヤイヤ期の息子なのに今が一番可愛いかも!と思えるのは不思議なところ。

妊娠経過ですが、もうすぐ臨月ということでお腹が張ることが増えてきました。特に雨の日はお腹も張るし、気持ち悪いし、吐きそうだし、胃液は上がってくるし、胃もたれするし最悪です。晴れてると息子と外で追いかけっこできるくらい元気なんですが。
最近は寝る前に生理1日目の始まりくらいの弱い生理痛のようなお腹の痛みがあって、お産が近いことを感じさせてくれます。やたらと頻尿になってきたのも気になるところです。
前回の出産の時より、お腹の痛みや頻尿の出現が2〜3週間くらい早い気がするのでもしかしたら少し早めに生まれるかも!と思って急ピッチで出産準備品を買い揃えています。でもまだ衣類に水通ししてないよ…。

とりあえず明日の健診で色々聞いてこようと思います。産後の生活は2人目育児を私にこなせるか不安だけど、いつ来るかわからない陣痛に備えるのはなんだか楽しみになってきたぞ!不思議な感覚です。