ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

(2歳1ヶ月)(35w4d)前駆陣痛きたかも

2歳の息子は寝るときに私にくっついて寝るのが大好きです。
手はマタニティパジャマの授乳口に突っ込み、足は私の太ももに挟み、頭は腕に乗せてくるので、お腹が大きい私はなかなか良いポジションで寝ることができなかったり。

明け方に布団がかかってなくて寒くなったのかそんな体勢でくっついてきた人がいたんですが、突然なんだこれは!!!と思わずうめき声が出るようなお腹の痛さがやってきました。生理痛レベルじゃない。立ってる状態で起きてたら確実にしゃがんでたわ。
そんな痛みが数十秒?持続してやがて消えました。お腹の張りはその後も頻繁に起こったけれども。
たぶんこれが前駆陣痛ってやつですよね。陣痛を起こす練習を体がしているというやつ。

第一子の前駆陣痛は出産した2週間位前に1度だけしか起こらなかったので、今回はまだ臨月にもなっていない段階で起きたので焦りました。
まだ私にはやることがある(書いてない書類が山積み!)から産まれないでほしいなと思うのでした。