ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

(2歳1ヶ月)(35w6d)2歳の息子ともうすぐ臨月の私の散歩

明日で臨月!というところまでようやくきました!
最近は朝食後の動悸も起こらず、ごはんの食べられる量も増えてきたので体調がかなり良くなりました。それにより体重は少し増加傾向です…。
お腹は張りやすいし、たまに生理痛みたいなものが襲ってくるけど、この時期特有のことだから仕方ないかなと。

あったかくなってきたし、私の体調もいいので2歳の息子を散歩に毎日連れて行けるようになりました。1月中旬〜3月前半までは私の母にお願いしていましたが、ようやく公園遊びに付き合うことができるまで私の体調が回復したので嬉しい限り。
久しぶりに2人で散歩したり公園に行くと息子の成長を感じました。鉄棒にアクロバティックな体勢でぶら下がれるようになっていたり(足抜き回り?がもう少しで出来そう!)、車の音が聞こえると「あぶない!」と言って私の手を引いて歩道に連れて行ってくれたり、道行く人に「こんにちは」と挨拶して簡単な会話ならできるようになっていたり。体力、思いやり、社交性もこの数ヶ月でかなり伸びたようです。2歳とはいえ頼もしいなー!

出産したら2週間くらいは一緒に散歩や外遊びに行けなくなるだろうから、今のうちにたくさん外に行って楽しい2人の思い出を作ろうと思います。
特別な思い出じゃなくていいから、道端で綺麗な花を見つけたり、面白い虫を見つけたりしようね!