ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

(2歳3ヶ月)(9d)授乳中に長男が次男に暴力をふるう その2

次男が産まれてから1週間と2日が経ちました。「あっという間」という言葉がぴったりの1週間でした。次男に授乳し、オムツを替え、長男と遊び、次男に授乳し、長男と遊び……と繰り返しているといつのまにか暗くなっています。大したことは何もしていないけど、とても大事なことをしているんだよなあ。

叩く蹴るの暴力行為をしていた長男は少し暴力を働く頻度が減った気がします。
週末で色々な人に遊んでもらえて授乳の邪魔をしないようにしてもらっているせいもあると思いますが。
機嫌のいい時は鈴を鳴らして遊んでくれるようにもなってきました。気に食わないとやはり飛び蹴りを加えたりと散々なんですが……。
長男にもおっぱいをあげてみたり、指にすくって舐めさせてあげたりしたら安心したような顔をしていました。俺もやってみたい!と密かに思っていたんでしょうね。
授乳していてもフーンするくらいにならないと自宅には帰れなさそうです。あと3週間くらいあるからその時にはヤキモチを妬かなくなるといいなあ。

ちなみに長男が鳴らして遊んでくれている鈴はこちら。

ふわふわだよ! にぎにぎくまくん

ふわふわだよ! にぎにぎくまくん

長男が3ヶ月くらいのときに友達にもらったものですが、紐が握りやすい太さなせいか長男も気に入ってよく使っていました。重くないのでお出かけ用おもちゃとしても最適。
かわいい鈴の音がなるので、長男は未だにたまに振ってダンスを踊っています。