ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

(2歳9ヶ月)(7ヶ月)育児疲れから少し復活

ハイハイで動き回れるようになったので、お兄ちゃんのおもちゃや食べ物をとにかく取りに行きたい弟。
弟に取られてたまるか!と叩いてしまう兄。(そして弟は大泣き。)

というカオスな状況が1日に何度もあり疲れた私です。
もう嫌だー!となっていたら、夫が2歳長男のほうを何度も連れ出してくれました。0歳の相手と授乳だけしてればいいなんて2人育児より楽チンだわ!揉め事は絶対に起こり得ない!

0歳次男をベビーカーに乗せて本屋に行ったりアイスを買ったりしてだいぶ癒されました。
普段はベビーカーも使えないし(2歳長男がふざけたり、道路に飛び出してしまう)ましてやゆっくり本屋やスーパーに行くのなんて無理なので幸せすぎる時間でした。

どこかの保育園に二人とも本当に入れるのかな、とずっと不安がつきまとい日々クヨクヨしていましたが、また保活頑張ろうと気分転換できました!
やっぱりアイス最高!アイス大好き!