ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

(2歳10ヶ月)(8ヶ月)喘息→中耳炎→胃腸炎になりました

11月上旬から続く体調不良はついに最高潮?を迎えました!もう笑うしかないよ!

前回のエントリーで長男が喘息にかかったことは書いたかと思いますのでその続きです。

12月の病気遍歴をまとめておこうかと思います。
1週目 (長男 次男 私) 発熱、発疹
2週目 (長男) 喘息
3週目 (次男) 急性中耳炎
4週目 (家族全員) ウイルス性胃腸炎

ようやく胃腸炎が治ってきて、今夜から普通の白米を2日ぶりに食べる予定です。(それまでは、絶食ややわらかうどんでした)
毎週発症してて笑えてきます。小児科と耳鼻科に何回行ったことやら。きっと受診の際に胃腸炎がうつったのかなあ。

12月はあと1週間残ってるから、また何かやらかさないか心配ですが、何もやらかしませんように!久々に友達と会ったり、義実家に行く計画を立てているので無事に行けますように!

あとで個別に中耳炎、胃腸炎に関する記事を書きたいなと思ってます。