ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

(2歳11ヶ月)(8ヶ月)クリスマスプレゼントはこんなものにしました

ウイルス性胃腸炎で家族全員が倒れたので、クリスマスは12/26にしました!
といってもサンタさんのプレゼントの開封の儀とチキンやケーキを食べたくらいですが。

★クリスマスプレゼント
2歳長男のクリスマスプレゼントはこれにしました。

もののしくみ大図鑑

もののしくみ大図鑑


日用品、乗り物などの中身や仕組みが解説されている図鑑です!
例えば掃除機ならこんな感じ。
f:id:dreamin_dreamin:20151228152737j:image
長男は中身系が好きなので(人体、時計、メカニックなものの中身が見えているものを好む)好きそうかな!とピンときてクリスマスプレゼントにしてみました。
2歳の子が知らないものも半分弱くらい載っていますが(GPSデビットカード、外科用手術ロボの仕組みなど)それはそれで「これなあに?」と聞きながら楽しんでいるようです。
とても気に入って見てくれているのでよかった!

0歳の次男にはこちらをセレクト!

子どもの顔の大きさくらいある歯固めのキリンです。押すとプピーと鳴ります。
長男のお友達が持っていて私も欲しい!とずっと思っていましたが、数千円するのでためらっていたけどクリスマスということで奮発したのでした。
いつも長男に「これはかじっちゃいけないよ」と色々なおもちゃをかじって怒られているので、このおもちゃくらいは存分にかじってもらいたいと思います。

我が家はせまーい1LDKに住んでいるということもあり、おもちゃや絵本は誕生日とクリスマスにしか買わないので、久々の新しいおもちゃに二人とも喜んでました。

クリスマスのエントリが今年最後のエントリになるとは!11-12月はほとんど体調を崩していたから、来年は体調が良い一年にしたいものです。
良いお年を!