ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

(3歳0ヶ月)(10ヶ月)家出した原因を考える

家出しちゃいましたが約1日後に帰宅しました。
(家出の詳細は前回の記事を参照)

なんで家出しちゃうほど溜まってたのか考えましたが、育児疲れや育児ストレスもありますが、たぶん根底にあるのは「保活のストレス」なのかなと思います。
ストレスですごくイライラしたり、短気になっていたように感じます。

4月1日仕事復帰予定なのに、まだ子供達の預け先が決まっていないのです。
認可保育園の結果発表が今月末か来月上旬なんですよね…。遅い遅い。
わりと激戦区在住なので認可保育園は望み薄です。

おまけに認可外保育園はどこも予約できていません。保活に出遅れて見学の予約すらできなかったのです…。

結果次第では育休延長で仕事復帰しない可能性もあるので(それはなるべく避けたいけど!)なんだか宙ぶらりんな気持ちなんですよね。

あと1カ月しかないのに本当に4月から子供達の預け先が決まって働けるのか。
すごく不安です。

大学四年生なら、
・まだ就活中
・内定無し
・3月卒業 4月から働く予定
というレベルの話のはず。かなりまずい状況…。

4月からの生活がどうなるのか本当に不安な毎日でストレスが体や心に重くのしかかっていることを感じます。

どうにか二人とも保育園に入れますように!(できれば同園!)