ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

(3歳1ヶ月)(10ヶ月)授乳あるある

次男の授乳あるあるが溜まってきたので書き残しておきます。ウチだけなのか、万人にあることなのかは謎です。(長男は完全ミルクで授乳嫌いの子だったから比較できない!)

・手持ち無沙汰なので母のマスクを外す
・手持ち無沙汰なので母の髪の毛を触る
・手持ち無沙汰なので母の口の中に手を入れる(そして口の中をかき混ぜる…めっちゃ痛い)

・遊びの最中にふらっと母の元に来て数分授乳してもらい、さっと遊びに戻る

・お風呂の中で乳首を見つけると、お腹がそんなに空いていないのについ飲んでしまう

・授乳していると上の子もやってきて、反対のおっぱいを飲むふりをする
・授乳していると上の子もやってきて、赤ちゃんの口とおっぱいの間を手刀で切ってくる

4月から保育園なので昼間の授乳もあと1ヶ月!
ぼちぼち卒乳も視野に入れなくては。おっぱいに夢中で吸い付く子が見られなくなるかと思うと、なんとなく寂しい今日この頃です。