ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

(3歳3ヶ月)(1歳0ヶ月)初の呼び出し。37.5℃の涙を初体験

保育園から初のお呼び出しです。
勤務開始し1時間経つか経たないかという頃、園長先生から直々に電話がありました。

長男が39度、ということでびっくり!
37.5℃の涙どころではない高熱です。39度なんていつぶりだろう。

昨日夕方から「口の中が痛い」と泣き、上の前歯の裏に水疱のようなものを確認していました。単なる口内炎かな、と思いこんでいましたが、何か違うものかもですね。

今日は11時すぎまで外せない仕事が入っていましたが、私が半分だけこなして、あとはたまたま出勤していたパートさんにお願いして私は退勤してきました。ありがたや!

とりあえずこれから長男のみお迎えに行き、次男はあとで迎えに行く予定です。
でも、お迎えに行く時も長男を連れて行かなければいけないのが辛いところ…。
ファミサポがある!と思いましたが、私の住む自治体のファミサポは病児保育は禁止でした。
すごく近くに祖父母宅があるわけでもないし、現在祖母は体調不良で子供のだっこもできないので頼めず。
祖父母と超近距離でないのでやはり病児対応可能なベビーシッターを確保しておこうかな、と思った日でした。

ベビーシッターなんて超富裕層が頼むイメージだったけど我が家は富裕層でもなんでもありません…。核家族共働きだと金額は二の次でそのあたりに頼らざるをえない感じです。