ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

(7歳)(4歳)うつ病から約2ヶ月

私がうつ病になってから約2ヶ月が経ちました。抗うつ剤、抗精神薬、それから体調によっては睡眠導入剤を飲む日々です。

 

2月はほぼ寝たきりだったので記憶があまりなく、覚えているのは白い天井とその傾斜の角度。(我が家は一部天井勾配)

天井を見続けること2ヶ月ですが、まだ飽きません。普通の精神状態だと嫌気が差すと思いますが、特にそうも思わないので、やはりまだおかしいんだと思います。

 

3月には世界に色がついて見えました。

少し外に出られる日も増え、外の眩しさを感じ、辛夷(こぶし)の花の蕾が少しずつ大きくなり、咲いてアスファルトに花弁を散らしていく日々を見つめることができました。

少しずつ何でもないことで笑えたり、側からみればどうでもいいことで悩んで落ち込んだり。

 

今日から4月。

寝たきりdayから始まりましたが、どんな1ヶ月になるか楽しみでもあります。