ねぇジョニー聞いてくれ

2歳と4歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

中学の時の部活のメンバーで初めて飲み会をしたので行ってきた。社会人2人、学生3人、アイドル1人というメンバー構成。
なんと1人がアイドルになっていて非常に驚いた。家に帰ってきて名前を検索したらwikipediaに載っていて更に驚いてしまった。wikipediaって友達が載るとこなのかよ!

そんなわけで、アイドルになった子の話を聞いたわけですが、アイドル生活も大変みたいだ。「何がしたいかわかんないよ…やめようかな」なんて、みんなが大学で呟くようなことを言っていてアイドルも普通の人間なんだな、なんて思ってしまった。あたりまえだけど。部活のメンバーたちは「若い今しかできないからもうちょっとやってみようよ!」って励ましていて、私も心から頑張ってほしいと思って同調した。

芸能人になりたい!ミュージシャンになりたい!お笑い芸人になりたい!芸術家になりたい!そんな感情を心の隅っこに追いやって忘れたフリをして大人になる人が多いだろう。実際にアクションを起こして「夢」を追いかける人は少ない。でも彼女は子どものころからの夢を追いかけてなりたい偶像になれている。みんながみんなできることじゃない。

顔と声の可愛さと、自分の気持ちに素直になって夢を追いかけていることがとても羨ましい。これはもう応援するしかないでしょ!