ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

K-POPにハマっていきたい

卒論を書くのに疲れたら、最近気に入っているこのビデオを見ることにしています。 ●ソ・テジ(Seo TaiJi) / Human Dream 30秒あたりで、ボーカルのソ・テジ(Seo TaiJi) さんが不思議なロボットダンスをしながら入ってくるあたりがツボすぎます!白シャツにメ…

TSUTAYAのカードをうっかり無くしてしまったので再発行したら200円取られました。ぺらぺらのカードじゃないから意外と高いんですね。そんなこんなでTSUTAYAで久しぶりに(半年ぶりくらい?)CDを借りてきました。卒論が一段落して(終わってないけど!)心に…

100日も無いけど無いなりに

二週間後はもう2009年なんだって。いやはや、早すぎる。クリスマスにケーキを作るかも決めてないし、年賀状の準備もしてないし、どのおせちを作るかも考えてない。本当に時間は矢のようにすーっと飛んでいってしまうなって最近よく思う。 最近は何となく過ぎ…

すっきりのさっぱりの

ずいぶん色々な人から「すっきりした表情をしてるね」って最近言われまくってます。 それは卒論発表会が終わったからなんですけど。1年半の集大成を150人くらいの前で無事に発表することができました!あとは調査の結果をまとめて、考察を書いて提出すれば終…

ご報告があります。

なんとなんと、公務員試験に合格しました!来年度から、とある資格を使って専門職の人として働く予定です。 面接がボロボロだったから、まさか最終合格者になれるなんて思っていなかった、というのが本音です。だって「職場の人と対立したらどうしますか?」…