ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

(17w5d)胎動っぽい!

職場の私の前の席にいる妊婦さんが最近急に辛そうにしています。(妊娠7ヶ月)後期つわりなのか、なんなのか。胃が押し潰されそうになって気持ち悪くなってしまうとのこと。後期になるとそれはそれで大変そうですね。 さて。 私はというと胎動らしきものを感じ…

(17w2d)心もとないパンツ

お腹が苦しくて(腹帯、パンツのゴム、マタニティボトムの何かしらがキツイらしい)昼間に不快感が生じているここ数日です。 そんなこともあって久しぶりに(たぶん6月中旬以来?)マタニティじゃないパンツ(ローライズな下着)を身につけてみました。 しかしこの…

(17w1d)胎動なのかなあ

普段はお腹まわりがゆったりしたチュニックやワンピースを着てますが、最近あまりにも暑すぎるのでシフォンブラウスを着て仕事に行きました。(ポリエステルは涼しい気がする!) 鏡にうつった姿を見たら、単にお腹がまわりが太い人?と思われそうな微妙さでし…

(17w0d)ヒヤリ体験

徒歩で帰宅中、駅前の横断歩道で自転車と接触しました。 当たったのが手だったのでお腹は無事だったのが幸いです。(手はまだ痛いけど) 妊娠して注意力が低下している気がするし(お皿をすでに数枚割ってしまったし、誤字が増えてきた…)動作もゆっくりなので、…

(16w3d)戌の日でした

16週になり5ヶ月に入りました! 5ヶ月に入ると『戌の日』というわけで昨日行ってまいりました。 平日でしたがたまたまお盆休み週間で、夫婦共々夏休みが取れて、なおかつ義両親も私の両親もお休みが取れたようなので(全員仕事をしてるのに!奇跡!)6人でお参…

(15w5d)妊婦健診2回目

ワタクシのマタニティライフもあと数日で妊娠4ヶ月を終え、妊婦5ヶ月に入ろうとしています。 つわりがなくなってからは一日一日が早く感じられます。(まだ2日に一回くらいは夕方になると気持ち悪さがあるからつわりが多少残ってるかもだけど) さて。 週末に…

(14w4d)パンツの話し

半月以上つわりで吐いていない日が続いています。楽チンだなあ。気持ち悪いのがおさまったのもよかったし、食べ物を持ち歩かなくてよくなったのが楽です。今の時期につわり真っ最中だったら暑さもあって辛かっただろうなあ。 さてさて。 最近はお腹が大きく…

(14w1d)体の変化をあれこれと

昨日で14週になったらしいです! いやー早いもんだ。 最近、つわりがだいたい終わったということ以外にも体に変化が出てきたので記しておきたいと思います。●お腹が出てきた 今までは下腹が出ていたような気がしますが、最近はお腹の上のほうも出てきた気が…