ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お願い!

明日はいよいよ公務員試験の結果発表の日です。 ダメだったらダメだったで泣いちゃいそうだし、受かったら受かったで泣いちゃいそう。公務員になれたら嬉しいんだけど、人生そう甘くはない!と思っておきます。 でも、受かってますように!

あれもこれもとチョイスノンノン

着たい服がない!買いたい服がない!という迷える子羊状態になってしまったので雑誌を買おうとしたものの、欲しい雑誌さえない! と思ったけど、いつも買う雑誌じゃないのを読んだら、すんなりと買って読みたい雑誌が見つかりました。Soup. (スープ) 2009年 …

らんなーずはい!

卒論ばっかり進めなきゃいけない時期なので、卒論以外のいろんなものを放置してます。 のびのびに伸びたどうしようもない元ボブの髪型。 食事の欲求。 国家試験の参考書。 買ったけれども開けてないCD。 曜日感覚。 研究室以外の友達とゆっくりお話する機会…

最近購入した2商品

SCIENCE ROCKアーティスト: avengers in sci-fi出版社/メーカー: K-PLAN発売日: 2008/11/05メディア: CD購入: 3人 クリック: 29回この商品を含むブログ (61件) を見るエフェクターでギュインギュインしまくりのavengers in sci-fiのニューアルバム。期待を全…

たぶんもう全て終わった

無事に公務員試験の二次試験も受け終わりました。手応え…?ないよ、そんなもの。 ここまで就職活動をやれて、本当にすっきりしました。もう、悔い無し。落ちても「自分より優秀な人がいたんだから」って思うだけで、受かっても「ラッキー!」って思うだけ。1…

開ける。設置する。設定する。

研究室に新しいパソコンが届いたのでワクワクして荷解き。そしてセットアップ。それが尋常じゃないくらい楽しい。何回でもやりたい! 私は喜んで新しいパソコンをセッティングしちゃったんだけど、研究室に誰も「私もやりたい!」って人がいなくてびっくりし…

YOKOSO JAPAN!かっちょいいぜ!

本当におせっかいなんですよ、私。困っている人を見るとほおっておけない性分みたいで。特に見知らぬ人に新宿駅でおせっかいしちゃうことが多いです。 今日もまた新宿駅でやってしまいました。「困ったなー!」って顔をしている男性外国人旅行者2人組。あん…

海外逃亡の巻

卒業旅行でグアムに行ってきました! グアムは30℃。帰ってきたら12℃。いきなり冬めいていて、数日間しかグアムにいなかったのにいきなり浦島太郎モードです。グアムの海は大して綺麗でもなくって(毎年、沖縄の離島に行ってるから綺麗な海は見慣れてるんだろ…