ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

2008-01-01から1年間の記事一覧

K-POPにハマっていきたい

卒論を書くのに疲れたら、最近気に入っているこのビデオを見ることにしています。 ●ソ・テジ(Seo TaiJi) / Human Dream 30秒あたりで、ボーカルのソ・テジ(Seo TaiJi) さんが不思議なロボットダンスをしながら入ってくるあたりがツボすぎます!白シャツにメ…

TSUTAYAのカードをうっかり無くしてしまったので再発行したら200円取られました。ぺらぺらのカードじゃないから意外と高いんですね。そんなこんなでTSUTAYAで久しぶりに(半年ぶりくらい?)CDを借りてきました。卒論が一段落して(終わってないけど!)心に…

100日も無いけど無いなりに

二週間後はもう2009年なんだって。いやはや、早すぎる。クリスマスにケーキを作るかも決めてないし、年賀状の準備もしてないし、どのおせちを作るかも考えてない。本当に時間は矢のようにすーっと飛んでいってしまうなって最近よく思う。 最近は何となく過ぎ…

すっきりのさっぱりの

ずいぶん色々な人から「すっきりした表情をしてるね」って最近言われまくってます。 それは卒論発表会が終わったからなんですけど。1年半の集大成を150人くらいの前で無事に発表することができました!あとは調査の結果をまとめて、考察を書いて提出すれば終…

ご報告があります。

なんとなんと、公務員試験に合格しました!来年度から、とある資格を使って専門職の人として働く予定です。 面接がボロボロだったから、まさか最終合格者になれるなんて思っていなかった、というのが本音です。だって「職場の人と対立したらどうしますか?」…

お願い!

明日はいよいよ公務員試験の結果発表の日です。 ダメだったらダメだったで泣いちゃいそうだし、受かったら受かったで泣いちゃいそう。公務員になれたら嬉しいんだけど、人生そう甘くはない!と思っておきます。 でも、受かってますように!

あれもこれもとチョイスノンノン

着たい服がない!買いたい服がない!という迷える子羊状態になってしまったので雑誌を買おうとしたものの、欲しい雑誌さえない! と思ったけど、いつも買う雑誌じゃないのを読んだら、すんなりと買って読みたい雑誌が見つかりました。Soup. (スープ) 2009年 …

らんなーずはい!

卒論ばっかり進めなきゃいけない時期なので、卒論以外のいろんなものを放置してます。 のびのびに伸びたどうしようもない元ボブの髪型。 食事の欲求。 国家試験の参考書。 買ったけれども開けてないCD。 曜日感覚。 研究室以外の友達とゆっくりお話する機会…

最近購入した2商品

SCIENCE ROCKアーティスト: avengers in sci-fi出版社/メーカー: K-PLAN発売日: 2008/11/05メディア: CD購入: 3人 クリック: 29回この商品を含むブログ (61件) を見るエフェクターでギュインギュインしまくりのavengers in sci-fiのニューアルバム。期待を全…

たぶんもう全て終わった

無事に公務員試験の二次試験も受け終わりました。手応え…?ないよ、そんなもの。 ここまで就職活動をやれて、本当にすっきりしました。もう、悔い無し。落ちても「自分より優秀な人がいたんだから」って思うだけで、受かっても「ラッキー!」って思うだけ。1…

開ける。設置する。設定する。

研究室に新しいパソコンが届いたのでワクワクして荷解き。そしてセットアップ。それが尋常じゃないくらい楽しい。何回でもやりたい! 私は喜んで新しいパソコンをセッティングしちゃったんだけど、研究室に誰も「私もやりたい!」って人がいなくてびっくりし…

YOKOSO JAPAN!かっちょいいぜ!

本当におせっかいなんですよ、私。困っている人を見るとほおっておけない性分みたいで。特に見知らぬ人に新宿駅でおせっかいしちゃうことが多いです。 今日もまた新宿駅でやってしまいました。「困ったなー!」って顔をしている男性外国人旅行者2人組。あん…

海外逃亡の巻

卒業旅行でグアムに行ってきました! グアムは30℃。帰ってきたら12℃。いきなり冬めいていて、数日間しかグアムにいなかったのにいきなり浦島太郎モードです。グアムの海は大して綺麗でもなくって(毎年、沖縄の離島に行ってるから綺麗な海は見慣れてるんだろ…

試験は色々なものとの戦いだからね

公務員試験の小論文の二次試験で、えんぴつが5本必要だったんですよ。 普段からえんぴつを使う子ではなく、そんなにたくさん真面目なえんぴつを持ってないので(マークシート用の角がまるーくなったのしか持ってない)仕方なく研究室の無地の鉛筆を5本借りて…

でも頑張りすぎない。←これ目標

あっちゅう間に10月も半分過ぎちゃった。 刻々と卒論提出日は近づくし、いつのまにか国家試験も迫ってきてるし、あさっては公務員試験の二次試験。 毎日やることが多すぎて、明らかに時間が足りない。でも、このいっぱいいっぱいな感じ嫌いじゃないよ。一生…

あきらめかけていた道

出版社は残念ながら不採用でした。 でも公務員試験は奇跡的に1次は通りました!なんたるミラクル! 来週、二次試験があるので急ですが対策をして、なんとか合格したいです。補欠じゃない合格がいい! まったく予想していなかった展開に、自分が一番驚きまし…

よく言うよね。就活と恋愛は…。

昨日、内定先から電話があって心が痛んだ。「元気ですか?」だって。公務員試験を受けたことは言ってあるけど、他企業を受けたことは言ってない。 もし就活が恋愛だったら私は最低すぎる人間だ。 彼氏(内定先)公認の浮気相手(公務員)がいて、でも私は軽く持…

リプトン、プリーズ?

私はまた目ざとく見つけてしまった。ペットボトルのリプトンにおまけがついているのを。 何気なく見た駅のホームのキオスクの冷蔵庫に、おまけつきのリプトンがあったのを見つけた瞬間、心が踊った。おまけつきリプトンといえば、第1弾はマカロン、第2弾はホ…

ご縁があることを期待しつつも、吹っ切れた

出版社への就活はどうだったかというと、試験内容は雑誌のコラムを書かされたり(レイアウト付きで!)面接では20分間のうち5分間は「キノコの栽培セット」について語ってしまう、というよくわからない試験になりました。 自分の力を出し切れたのかどうかは…

明日は面接なので。

未来の自分自身への戒めのために書いておきます。就活ってお見合いみたいなものだから。ダメだったら「会社が欲しているキャラクターじゃなかった」ってこと。決して人間性の否定なんかじゃないし、ましてや人間に優劣をつけるものじゃない。 そこんとこ覚え…

ロールアップ推奨党

今日は最高気温が25度行くかな、行かないかな、という気候なのに、今の私の視界に入るだけで2人の男性がコットンパンツをロールアップしてます!今年は足首見せが流行ってるんだろうか。 最近、キリンビールから発売された発泡酒(?)の「SMOOTH」の広告でも…

鞍替えは即決でした

自分でも1週間前に想像もつかなかったことで驚きを隠せませんが、あと1社だけ企業の採用試験を受けてみようと思います。たぶんこれが最後の就職活動になるはず。ラストチャンスだと思って、全力で嘘偽りのない自分で飛び込んでいきたいです。 今回受ける企業…

初めての学会参加

今日から学会ボランティアで4日間某所に通い続けます! 初日を終えて…お祭りムードが楽しかった!その一言に尽きます。文化祭みたいなスタッフをやるのってすごく好きなんだよね。みんなで一緒の方向を向いて頑張る感じが。 あと、今年の3月にお世話になった…

旅行先の海岸にて

彼氏と一緒にいたら、お土産屋さんのおばちゃんに「二人は夫婦なの?」と聞かれてしまった。私は否定したんだけど、そんなことを言われたのは初めてだったから嬉しくてニヤけてしまった。 でも、おばちゃんに「じゃあ、友達だね」なんて言われてしまったのは…

おめかしをしたりないと

…罪になるのレディーって大変ね!(BY.capsule) 今日の予報。最高気温26度。 寒いから半袖なんか着てられない!ということで、オゾックの7分袖カットソー(私が唯一持ってるオゾックの服)にレースのストールを巻いて家を出てきた。あら、不思議!全然暑くない…

なんたらBAD DAY

この前、異常についてない日があった。ありゃーもう1ヵ月分のついてないことが重なったね! ついてないことその1。室内で大切に育てている植物をガシャーンと倒して、床がびしょぬれ。 ついてないことその2。その床を拭いているときに、コーヒーメーカーを落…

似て似てるもの

卒論に似てるもの。それは恋愛。 ときどき思い出してあげないと「卒論をなぜそのテーマにしたか」を忘れてる。 恋愛もときどき思い出してあげないと「なぜその人をスキになったのか」を忘れがち。 どっちも最初の熱い気持ちを忘れたらダメになる。忘れないよ…

キャンパスは夜の8時。

20時過ぎ。夜のキャンパス。 研究室を出たら夜風が思ったより気持ち良くて、友達につられちゃって「YEAH!めっちゃホリディ」を歌っちゃう感じ。 これが夏なんだよ!学生生活最後の夏休みなんだよ!あぁ。夏だ。夏はいいねぇ。

反省だらけ。今日も反省。

今日のデートはちょっとギスギスしてしまった。 人間は、「暑い」「空腹」「疲労」のこの3つのうちどれか1つでも感じちゃうと、ダメなんだなーってことがよくわかった。今日は暑すぎだったよ…! というわけで、あっつい夏は涼しいインドアデートがいいようで…

リア充の必須アイテムである「デジカメ」を購入しました。FUJIFILM デジタルカメラ FinePix (ファインピックス) Z5fd ベビーピンク FX-Z5FDP出版社/メーカー: 富士フイルム発売日: 2007/04/14メディア: Camera クリック: 3回この商品を含むブログ (4件) を見…