ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年ってさ

色々と気づくことがあった一年だったよ。 素直に生き過ぎると辛くなること。でも素直に生きなきゃいけないってこと。 他人に「頑張り」を期待しちゃうこと。そして自分にも「頑張り」を求めちゃうこと。 自分以外の多彩な考え方があるから今の世界が滞りなく…

伊達巻、田作り、なます。

おせちを作った。 そもそもなんで「おせち」って言うんだろう?調べたら1年前レポートにおせちの語源を書いたことを思い出した。そうだ。朝廷料理がなんたら…なんだよね。久しぶりに家の台所にまともに立って、あーやっぱり台所に立たなきゃダメだよなと思っ…

数字で振り返る 今年の一年〜就活版〜

プレエントリーした企業 106社 説明会に行った回数 2回 合同説明会に行った回数 1回 ご縁がなかった会社 1社

数字で振り返る 今年の一年

旅行した回数 5回(いちご狩り、鬼怒川、沖縄、熱海、京都) クリアしたゲーム 5本 iTunesに追加した曲 ちょうど800曲 ひとりカラオケの回数 2回 映画を見に行った回数 1回 演劇を見に行った回数 2回 ライブを見に行った回数 4回? 経験したアルバイトの数 3…

会社説明会に行ったら5人しかいなかった

私を入れて5人しかいなかったのに、行ってみたら前日の夜まで一緒に飲んでた子がいてびっくり。別に行くことを隠してたわけじゃないのに。「あー!こういうことやりたかったんだよ!」「あー!私もそういうこと考えてたんだよ!」っていう企業が現れた。つい…

からっぽ

冬休みになってから私を追い続けてきた宿題たちはなくなって(少しは宿題はあるけど)ふぬけた日々を送ってしまってる。これはダメだ。 今までは何にも考えない日々が普通だったのに、今は何も考えない日々を送っていることに焦燥感を感じる。

ゼミが恋人だった2週間

ゼミの発表が昨日終わって、やっとゼミから解放された。 ここ2週間は自分の心の奥底に眠っていた記憶を呼び起こして整理したり、これから何をやりたいんだろうってことを真剣に考えた。 こんなに考えて考えて発狂しそうになったのは久しぶり。考えても答えが…

広告を眺めていて気が付いた

マックグリドルのバンズに注入されてる(らしい)「メープル風シロップ」が気になる。 おそらくメープルシロップではないんだろうな。シロップにメープル香料をつけたものなんだろうか。 これは気になる…!

現在の就活状況

☆1社落ちたよ ☆プレエントリーが100社超えてたよ ☆来週はドラッグストアの会社説明会に行くよ ☆なんとなくドラッグストアいいなぁと思ってるよ ☆でもメーカーにも興味があるよ ☆MRと外食には興味を失いつつあるよ ☆そうは言ってもカフェとホテルに求人ないか…

MARQUEE買ったよ

MARQUEE vol.64 (64) マーキー64号出版社/メーカー: マーキー・インコーポレイティド発売日: 2007/12メディア: 大型本購入: 4人 クリック: 25回この商品を含むブログ (19件) を見る capsule大特集号だったから迷わず購入。 ページをめくるたびに、私の好きな…

たまにはそっちから

向こうから電話をかけてほしくて、少々淋しくなってもわざと私からは電話しなかった。そろそろ電話してくれるかな、なんて考えて。 そしたら昨日電話が。久しぶりに話すのはとっても楽しくて、ささくれかけていた心がすごく癒された。電話一本でこんなに幸せ…

「答えは自分の中にある」

今は学校で奇声をあげてしまうくらいゼミに追い詰められているけれど、この追い詰められてる感は全然嫌じゃない。 ゼミ以外の課題で追い詰められると「学校なくならないかな…」とか根本的解決にならない逃避発言を頭の中で繰り返してしまう。 でもゼミの発表…

午後のお茶が憎い!

今になって来年の手帳選びをしている私。今年もあと半月で終わりですねぇ! そもそも手帳は9月ごろから売っていたのに、なぜ今になって手帳選びをしているのか。ギリギリにならないとやらない子だから、ではありません。原因はコムサにあります。今年の手帳…

おとなしく1段アイス

31

フリーペーパーを見ていたらアイスを食べたくなったので、信頼できる友人を誘って31へ。12月のフレーバー「ニューヨークチーズケーキ」を食す。 ううん。いいんだけど物足りない。31のチーズケーキ系アイスってもっとチーズケーキが主張してるのが特徴じゃん…

ウサギとオオカミ

寂しいなら「寂しい」って言ってほしい。会いたいなら「会いたい」って言ってほしい。 大人だから言わないんでしょ?そういうことを言ってたらモトカノに「重い」って言われて振られたんでしょ?まぁ、妄想だけど。 でも実際、いつもいつも「寂しい」「会い…

ウサギのリング

最近はなかなかお買い物に行く時間がとれないので、ネットで商品をチェックして欲しいものがあったら見に行くスタイルです。そんな中、見つけたのがこれ!「白ウサギのリング」!!! ぎゃー!かわいすぎる!今すぐウチの子にしたい!3COiNSで銀色ウサギのピ…

溶けたらなくなるの?

昨日の夜中に「溶けてなくなってしまいたい」って考えてたけど(それはきっとPMSのせいだね!)よく考えたらそれは間違ってる。溶けても液体になるだけで、そこに「私」は残るはずだ。気体になれるほど高温加熱されるのは嫌だし。 あぁ、チョコレートに溶けて…

生きることの本質

教職の授業で「生きることの本質を伝えられる先生になりたい」みたいなことをちょろっと言うプレゼンが明日あるんだけど、「生きること」が全然まだまだわかってない私がそんな事を言っていいんだろうか。そして、まだまだ考え方は子どもとあんまり変わりが…

タワレコで間違って火曜日・水曜日割引クーポンを出した

今日は木曜日だったようです。 FLASH BACKアーティスト: capsule出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ発売日: 2007/12/05メディア: CD購入: 7人 クリック: 185回この商品を含むブログ (222件) を見る 今回は楽しくキャッチーで気分はHi!…

ドッキドキ通知メール

昨日受けた企業の結果が1週間以内に来なければ「ご縁がなかった」ということになるらしい。だから、携帯が鳴るたびにドキドキして送信者の欄を確認している私です。携帯を開けるたびにドキドキするのも嫌だから、メールの受信設定をして就活関連のメールが来…

初会社説明会+初SPI記念日

今日は飲料メーカーのお話を聞いてきた。私のやりたいことは飲み物を作ることなんだろうか。まだわからない。会社説明会って本当にいいことしか言わないから、見極める能力がなきゃダメだな、って思った。「平均年齢が若い会社です!」なんて文句も裏を返せ…

ゼミ飲み会後の終電にて

いつもは朝や昼や夕方やちょっとした夜にしか乗らない電車が0時を過ぎても動いてる。それがとても新鮮。 終電に間に合わないかも!と必死に走る人も、眠らない街新宿も、私の知らないところで世界は動いてる。だから朝が来るんだ。みんなが必死に動いてるエ…