ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リア充の必須アイテムである「デジカメ」を購入しました。FUJIFILM デジタルカメラ FinePix (ファインピックス) Z5fd ベビーピンク FX-Z5FDP出版社/メーカー: 富士フイルム発売日: 2007/04/14メディア: Camera クリック: 3回この商品を含むブログ (4件) を見…

探しあてた答え 届け、届くはず

電車で内職は私の特技です。実験ノートのプロトコールだって、献立作成だって何だって電車でやっちゃいます。さすがに編み物なんかの作品作成はしないけど。 さっき、今月末の消印有効の公務員試験の願書を必死に書いてたら隣にいた仕事帰りらしきジェントゥ…

不快なこと

それは、彼氏が資格試験に対して中途半端に打ち込んでいること。 今年で2回目の受験だけど、また受からなかったみたい。 「本気で勉強すれば受かる」みたいなことを時々言ってるけど、いつも適当に聞き流してる。真剣に聞いたら「じゃあ、勉強すれば?」って…

最近のお気に入り

学生時代のお供といえば単語カード。ちょっと幅が広い単語カードなので、書き込みたいことがいっぱいあってもどんどん書き足していけます。4月から授業でわからなかった単語とかを調べて書き込んでいってて、今は3つ目に突入しました。夏休みが終わる頃には…

私たちの夏の風物詩

先日、あまりにもデートの最中に文句を言う彼氏に対して怒ってしまった。「疲れた」「暑い」しか言わないんだもん。1年に1度くらいしか怒らない仏のような私でも怒るわ。 私だって「明日テストだから家で勉強したいな…」「課題がまだ終わってないから家でや…

肝臓は解毒ックス

先週は週3で飲んだよ…!いつになく肝臓が活動してたはず。 中学の友達、高校の友達、大学の友達と飲んで、みんなそれぞれ友達のカラーが違っていて興味深かった。 中学の友達はズカズカと言い合うタイプ。 高校の友達は思い出し笑いをして盛り上がるタイプ。…

決別記念日ふわふわふー

うじうじして断ってなかった内定先に断りの電話をやっと入れることができた。 3月下旬に内定をいただいて、内定承諾書の送付期限になっても気持ちが固まらなかったから延長してもらったんだよな。結局お返事を3ヵ月も待ってもらえた。なんという素敵企業!内…

代謝の良さは誰にも負けない

7月に入って急に発汗量が増えた。暑さと比例してるんだろうなー。 もともと発汗しやすいタイプで、局所性多汗症の診断を受けてるくらいの筋金入り。「代謝が悪い」とか「サウナに汗をかきにいこう」とか言ってみたい…! 汗でドロドロに崩れることが目に見え…

食い付きまくってごめんなさい

研究室の同期の子に彼氏が出来た!研究室の子の色恋沙汰は久しぶりのことだからワクワクする! 昨日、今日と根掘り葉掘り彼の話をほじくれるだけほじくってきた。喧嘩して拗ねた彼を朝4時まで構ってたからほとんど寝てない話だとか、楽しい彼との話、ウィル…

勉強が楽しくて仕方がない!

問題を解いて、わからなかった所の教科書を読んで理解する。仮に理解出来なくても、何冊もの参考書を開いて理解しようとする。その工程が楽しすぎる。ずーっとやってたいって思う。 生/化/学は好きじゃない教科トップ3に入ってたけど、今は勉強してて一番楽…

初めての全国模試

国家試験の模試の結果が返ってきた。 うーん。学校だとちょうど真ん中くらいで、全国だと真ん中よりほんの少しだけ上くらい。 思ったよりは断然よかった。学校の成績は結構ひどいから、もっと出来ない子だと思い込んでたよ。やればできるじゃーん。 でも結果…