ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久々のタワレコ

やっと買った! COLTEMONIKHAアーティスト: COLTEMONIKHA,Kate Sakai,Yasutaka Nakata出版社/メーカー: contemode発売日: 2006/05/17メディア: CD購入: 2人 クリック: 44回この商品を含むブログ (143件) を見る 「fantastic fantasy」は昔のcapsuleみたいで…

好きで冷たくしてるわけじゃないんだ

誰かさんと会っている時でも悩み事が頭を離れなかった。宿題のこと、卒論のこと、就活のこと…。今までは、誰かさんに会うと気分転換になって「明日からまた頑張ろう!」って思えてたんだけど、最近は完全に休日を楽しむことができないからそうもいかない。 …

動く歩道が楽しすぎて

シューカツモードになれるかな、と思って就活イベントに行ってきた。 ラスト1時間しかいられなくて、かなり時間は短かったけど3社のお話を聞けたからよしとするよ。 ドッグストア、酒造メーカー、外食チェーン店の話を聞いた中で一番「行きたい!」と思った…

bestなんてない、betterだ

もし今年でゼミを辞めるとすると、ゼミの仲間を失う。「それは嫌だ」と心から思った。 こんなにも私のことを理解してくれていて、個性豊かで、切瑳拓磨することができる素敵な仲間たち。 何一つ問題はない、むしろ自分にプラスになること間違いなし!の仲間…

その他に先生に言われたこと

忘れないようにメモメモ!・短絡的に答えを出すふしがある(もっと根拠を明確に) ・視野を広く ・卒論を取ることでもっと視野が広がるよ☆ ・それを就職したらきっと生かせるよ☆ ・就職先は自分の知識を広く生かせるところがいいんじゃないか先生はよく見て…

先生との個人面接後のパスタ屋にて

先生に笑顔で「できるよね?」って言われたらもう断れない。 そうじゃなくても先生の言うことは押し付けじゃないんだけど、妙に説得力があって、ちょっと前まで全く思ってもみなかったことを勧められて「ああそうか!」と思わされて、あとで先生の策略に乗っ…

この落ち込み病を治したい

付き合いたてで幸せ絶頂!のカップルのブログやらスレを読んで激しく落ち込む。なのに、また次の日になると読んでしまう。落ち込むのがわかってるなら読まなければいいのに。どんだけMなんですか、自分。そうやって付き合いたての頃を思い出そうとしてるのか…

気が付けば女子校生活6年目

“女の子らしさ”ってどうやったら身に付けられるんだろう。 たぶん一番手っ取り早く身に付けられる方法は「片思いの人が近くにいること」だと思うんだよね。いやー、よくわかんないけど。 女子高→女子大と来た私は、日々の生活を油断しまくって生きているので…

先生が偉大すぎて〜秋〜

そういえば、そういえば、水曜日にこんなことがあった。研究室に「読み込みたい自分の興味にあった文献が見つからない」って先生に相談しに行ったら、「自分が知りたいこと全部が書いてある文献を探す必要なんてないんだよ。そんな文献があったら私たちは研…

青春宣誓

「そんなに頑張らなくていいんだよ」って言われた瞬間、涙が溢れた。あぁ、確かに頑張りすぎてたかもしれない。 頑張りすぎて息つぎができなくなって苦しくなってる自分に自分が一番気づいてあげられてなかった。苦しくなりかけてることはわかってたけど、非…

醜い私の性格

さっきまで書いた文章をクリアボタン長押しをして全て消した。余りにも自分勝手すぎる文章だったから。 心に余裕が無くなってくると、どうでもいい他人の嫌なところが目につく。私が一番なりたくない人間になりかかってる。 そんな自分は「しねばいいのに」…

メール放置癖

あんまり「メールしたいなー」って思わなくなってきた。これはまずいかもしれない。少し前までは『あなたの日常の全てを知りたい』っていう気持ちがあったんだけど、今はそうでもない。確かに気になるけど、全ては知らなくていいかなって思う。会った時に「…

モチベーションアップイベント

個人的にはマイナビが見やすいから今のところはマイナビを使って情報を集めたりしてるんだけど、マイナビには“スカウト”って機能があるんですよ。匿名の自己PRを公開すると、自己PRに興味を持った企業の人事担当者から、直接スカウトメッセージが届くってヤ…

徐々に蓄積されていく乳酸

今ならメイド喫茶の店一番のドジっ子メイドさんになれそうな気がするよ! 今日のおっちょこちょいポイントは高すぎた。今日は金曜日なのに火曜日の時間割りだと思ってたし、急行に乗ったはずが各駅に乗ってたし…。今までにしたことない間違いばかりしてしま…

悪魔風ソースとは…

悪魔風ソース=ディアブルソース ポークソテーやチキンソテーにかけるソースで,ピリッと辛いことから「悪魔のソース」と呼ばれる。肉の焼き汁にブイヨンを加え,カイエンヌペッパーとこしょうを加えて調味するhttp://g.pia.co.jp/jiten/02.html(グルメぴあ…

しゅっとして見えるものを

スーツを購入した。2つボタンが壊滅的に似合わなかったので3つボタンにした。気に入ったスーツを買えたから外見にも少し自信が持てる気がする。でも、たぶん就活において「自信」って大事だよな、と思った。

逃避行動しまくりんぐ

1480円のチョコレート色のハート型リングを買うか悩んだ帰りに、2500円のゲームソフトを即決で購入(「定価より300円も安いじゃん!」とか思いながら)。こんな女子大生にはなっちゃダメだよ、と世の中の中学生女子に言いたい。そのゲームがまた面白すぎて、…

クリアな視界

今学期に調べていきたいことを考えてたら、ふと思いついた。意外にも私が掘り下げていきたいテーマは「仲間」だったのだと。お母さん!今学期は「仲間意識」や「仲間づくり」について調べるよ! でもスポーツをやっていたわけでも、仲間を大切にしているわけ…

異世界に生きる。

数日前に、3,4年ぶりくらいにナンパされてちょっとばかり喜んでたのに(嘘。非モテだからすごく喜んでました…)可愛い顔した子のmixiの日記に「家に帰るまでの100mで2人にナンパされました〜」と書いてあって落ち込んだ。しかも「2年前はよくナンパされてた…

ブラウザを開いたら就活サイトをまず開くようになった

とりあえず31社にエントリーしてみた。(さーてぃーわん!) エントリーした企業名、エントリーした日、どの就活サイトからエントリーしたか…などをエクセルにまとめて管理してる私は、間違いなくマメな人間。こういうのをまとめないと気持ち悪くって。自己…

真ん中のはプードルとイチゴ柄なのです

魅惑のファンシーショップである「swimmer」でまたお買い物してしまった。 いつも使っていた通学用サブバッグ(写真の一番左)が破けてしまったため、新しいサブバッグを購入。この3つの紙袋(紙じゃないけど)の共通点はいずれも“ドット柄” こりゃーまた友…

日々の積み重ねが歴史になる

最近、4年くらい付き合ってた友達のカップルが2組別れた。4年も付き合って別れるってのは何が原因なんだろう、なんて余計なお世話だけど考えてしまってる。「蓄積した不満」がやっぱり原因第1位なんだろうか。 友達のことだけど「明日は我が身…?」と考えて…

投資家募集中

就職活動がスタートした、らしい。「らしい」なんて他人事みたいだけど、まさにそういう実感なんだから仕方ない。日々の課題をこなすだけで精一杯で、就活サイトをゆっくり見る時間もない。自分の知らないところでスタートし始めたライバルたちがいる。なん…

ギョウザだっていいじゃない

ただ今、電車の中。隣の席の白髪おじさんのメールが見えた。 ○○(←たぶんおじさんの名前)お疲れ様! 今夜は「ギョウザ」と「野菜炒め」と昨日の残り物です。 がっかりしたでしょ? それに対してのおじさんの返信。 「ギョウザ」と「野菜炒め」いいじゃないか…

就活若葉DAYS

今まで「献立を考えるのなんて嫌いだ!」と思ってたんだけど、それは違うんじゃないかってことに今気付いた。 学校で立てている献立は「実在しないAさん」のその人の背景も何もわからない中で立てなきゃいけない。立てたら立てたで「Aさん」から何か反応があ…