ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

世界で一番恵まれている子は私

「好きなものは好きなんだから」で片付けられないのが就職活動。しばらく就活はできてないし再来週までできない予定だけど、実習中に気付いた就活や人生に通じる大切なことはいっぱいある。 やっぱり臨床が好きだということにも気付けたし、どうしてこの専門…

エントリーシート初落ち

というわけで、またご縁がなかった企業が増えた。半月前くらいに筆記を受けたとこもダメだったから、これで4社目。飲料メーカー、ドラッグストア×2、食品メーカー。以上がダメだった企業のラインナップ。 あんまり落ちすぎると自分に自信が無くなってしまい…

欲望に鈍感な人にはなりたくない

毎日、家と病院の往復で気が滅入っていた昨日の夜。やっぱり息抜きって必要なんだなと改めて思った。 学校があるときはそこそこ忙しくても少しの時間、買い物をしたり一人でカラオケに行ったりして気分転換をする。 でも今はお店が開いてない時間に駅ビルを…

病院って湿ってそうじゃん

「人間ってすごい生命力だな!」なんて考えながらこの数日間は生きてました。 というのも現在、病院で実習中なわけで。病院って基本的に元気な人は来なくて、みんなどっかしら体(とか精神)に不調があって来るわけです。 それにもかかわらず、精神的に滅入る…

今週の就職活動日記

この2週間、就職活動をそれなりにしてきたけど、そんな日々も今日でおしまい。明日から実習なのです。せっかく、いい感じに気分がのってきたのにそりゃないぜ。 【月曜日】おやすみ たくさん寝る 【火曜日】合同説明会に行く いつもと違う業種や業界を見てみ…

ビューティーを語る資格なんて

嫌な予感がしてファンデーションのケースを開けたら、スポンジが入ってない…。学校で少しばかり顔をいじってから就活に行こうと思ってたのに! ポーチをよく見たらスポンジだけじゃなくて、アイシャドウもアイライナーもチークも入ってなかった…。なんかポー…

そうなんです。もうすぐ4年生

冬休みなのに3日連続で研究室の引っ越しのために学校に行っている私。交通費往復720円をかけて…!どんだけ研究室が好きなんだ、私は。 来年度から最終学年というわけで研究室の棚の引き出しを1区画もらえた。たったそれだけのことなんだけど、それはすなわち…

それはまるでカマボコのようで

信じられない速度で財布(白地に赤ドット柄)からお金が出ていく。Dr.コパが「今年は白の財布だとお金が増えます!」って言ってたのに…!諸悪の根源は就活か…くっ…! 出費の大きなウエイトを占めるのは交通費。今月は2諭吉くらい行っちゃう予定。あぁ、先月の…

今週の就職活動日記

【月曜日】学内企業セミナーに出席する 階段から落ちる→重症 【火曜日】おやすみ 必死に実習の課題をこなす 【水曜日】某企業の説明会に行く 人事が全員スーツでないというなんとも萌えない会社でした 【木曜日】初面接に行く+選考 面接というよりも面談で…

それはちくわのようでした

エントリーシートを書いていたら、こんな時間(午前3時半)に。でも全然眠くないし、あと1.5枚は履歴書が書けそうな気がしてる。 思えば明日(というか今日)はデートでした。お肌のことを気にしている時間もなかったし、バレンタインのお菓子作りをしようと…

たまには贅沢もいいじゃない

キハチの「柚子はちみつソーダ」みたいな名前の飲み物がとんでもなくうまかった。市販の柚子はちみつ系の飲み物って、いかにも柚子フレーバーみたいな味がして、やっぱり家で作ったほうが美味しいなって思ってたけど、キハチのは家で作るよりも何倍も美味し…

急に遠くにいる人に見えた

「エントリーシートが書けない…」などと嘆きながら彼に電話。電話をかけて相談できる相手がいるというのは大変心強いものです。 結局「就職するということ」についての話を1時間くらいしてしまったんだけど、社会人の彼の考えが学生の私には到底思いつかない…

耳から離れぬ その声

この前、買ったピコピコでヴォコーダーのザ☆ツボ!なサウンドのCD。 SEXY SYNTHESIZER [ROCK]アーティスト: SEXY SYNTHESIZER出版社/メーカー: EAU ROUGE発売日: 2007/08/01メディア: CD クリック: 6回この商品を含むブログ (4件) を見る 8bit音にヴォコーダ…

明日がある限り青春時代なんだよ

実は月1で合唱の練習をしてるんですが、今日はみんなノリノリで調子に乗って7時間も歌ってしまったとさ。それでもまだまだ歌い足りなかったし、もっと練習したかった。昨日、カラオケに行ったばかりなのに、そんなのお構いなしで。 あー、やっぱり歌が好きな…

一難去ってまた一難

昨日の選考は受かったとの電話がありました。それはよかった。来月のSPI試験に向けて勉強しなきゃなぁ。受験をほとんど経験してこなかった文系にとってはかなり辛いッス。 全然関係ないけど、パソコンが壊れた。直る範囲なのかはわからないけど、壊れてしま…

同世代の男の子

昨日はグループディスカッション的なものを受けてきた。与えられたテーマから徐々に論点がずれていく人をどうやって引き戻せばいいんだろうか。 「わざとなの?」って言いたくなるくらい論点がずれていく。彼を引き戻すべきだったのか、その必要がなかったの…