ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

ビューティーを語る資格なんて

嫌な予感がしてファンデーションのケースを開けたら、スポンジが入ってない…。学校で少しばかり顔をいじってから就活に行こうと思ってたのに!
ポーチをよく見たらスポンジだけじゃなくて、アイシャドウもアイライナーもチークも入ってなかった…。なんかポーチが軽いと思ったんだよね。ポーチはただの中身のない「可愛い袋」だったみたいでした。
やっぱり家でちゃんと顔を作ってから出かけることを毎日心がけなきゃいけないな、と反省。「毎日1限からだから」という言い訳をして、ほとんど化粧をしないで学校に行く私が、今は面接で「入社したら化粧品担当のビューティーアドバイザーからスタートしてもらうけどいい?」と言われて「YES」と言っている矛盾。こんなヤツはビューティー担当にになっちゃいけないと思うんだ。世の中、何の仕事に就くかなんて全くわからないものだなぁとしみじみ思った今日この頃。