ねぇジョニー聞いてくれ

2歳と4歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

初会社説明会+初SPI記念日

今日は飲料メーカーのお話を聞いてきた。私のやりたいことは飲み物を作ることなんだろうか。まだわからない。

会社説明会って本当にいいことしか言わないから、見極める能力がなきゃダメだな、って思った。「平均年齢が若い会社です!」なんて文句も裏を返せば、やめる人が多いってわけだし。
SPIは勉強する時間が無く、結果は撃沈。数学から5年も離れてるんだから当然ですよねー。夏休みにちょいと解いたくらいじゃ勉強量が全然足りなかった。学校が少し忙しくなくなったら(今は課題やプレゼンで切羽詰まっててそれどころじゃない)苦手な数学にも果敢にチャレンジしていかなきゃなぁ。
人並みかちょっとそれ以下でいいから就活のことを考える時間がほしい。今は睡眠時間を無理矢理削って就活の時間を作ってる感じ。あともうちょっと文化的な生活がしたい。髪も切りに行けない、イヤホンも買いに行けない、メガネの調節にも行けない、食事は立ったままで口に押し込む。そういう辛い日々もいつか「あの頃は…」って思える日がくるのかな。とりあえず今は「課題出しすぎな先生の授業がなくなればいいのに」としか思えない。