ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

ご報告があります。

なんとなんと、公務員試験に合格しました!来年度から、とある資格を使って専門職の人として働く予定です。
面接がボロボロだったから、まさか最終合格者になれるなんて思っていなかった、というのが本音です。だって「職場の人と対立したらどうしますか?」なんて質問をされたら「目案箱を作って、職場の人たちが不満を抱えているならばその箱に意見を入れてもらいます!」なんて答えちゃった人ですよ…!私でいいのかホントに不安です。
配属先は学校、保育園、病院、保健所、役所…などがありえるそうで、どこになる不安ですが(しかも学校とか保育園ならいきなり管理職だし)配属先がわからない分、幅広い分野の勉強をして、信頼される専門職の人に一歩でも近付けるようになりたいです。
これで、このダイアリーに綴ってきた「就活」の項の日記はおしまいとなります。13ヵ月に及ぶ、就活日記に付き合っていただき、時にはスターをつけて見守ってくださり本当にありがとうございました。