ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

これはまさにつわり!

妊娠して初めて嘔吐しました。(こういう話が苦手な方は飛ばしてね!)


11時くらいに、どうしても気持ち悪くなって「まあお手洗いにでも行ってみるか」と歩きだしたら(この時は自分が嘔吐するとはみじんも思わず)お手洗いの入口で「ヤバイッ!」と思い、個室に入ったナイスタイミングでまさかのマーライオン
「妊娠中の嘔吐は『吐くかも』と思ったらすでに吐いていたことがあった」とインターネットで読んだけど、まさにその通り。
ジョジョで言う「ポルナレフ状態」ってヤツですね。


おかげさまで嘔吐してからパンツのポケットにはビニール袋常備になりました。
その後はあまり食欲も無く(昼はごはん半分残した…)間食もおにぎり一口と煎餅一枚でしたが、夕方になって異常に食欲が出てきました!
てか今日ならハンバーグも焼肉も焼きそばも行ける気がする!(油っこいものに対して食欲が出てきたのは二週間ぶりだ…)


刻々と自分の体が求めるものが違って困惑する毎日です。
そしてもっと困惑する旦那さん。ま、そりゃそーだな。