ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

(11w6d)母は強しとつわりを経験して思う

極端に食べ物のにおいを嫌がったり、食べたくない味のものはなくなってきました。つわりは軽くなってきつつあるようです。
マーライオンは相変わらず続いていますがマーする頻度は減ってきた気がします。(でもまだ2日に1回はマーしてるな…)
家でのんびりしてると吐き気は少ないんですが、仕事に行くとどうしても吐き気が出てきてしまいます。
通勤の乗り物でも気持ち悪くなって吐き気が出やすいし、仕事で無理してるせいか11時ごろと15時ごろは気持ち悪さと吐き気が仕事中は毎日襲ってきます。
つわりを経験して思ったのは、私が今までかかったどの病気よりもつらいということ。(つわりは病気じゃないけど)そして今までたくさんのお母さんたちがつわりを経験して乗り切ってきたことに対して「お母さんたちってホントにすごい!」と思うのです。
はじめから強い母にはなれないけど、こうしてちょっとずつ母は強くなっていくのですかね。