ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

(15w5d)妊婦健診2回目

ワタクシのマタニティライフもあと数日で妊娠4ヶ月を終え、妊婦5ヶ月に入ろうとしています。
つわりがなくなってからは一日一日が早く感じられます。(まだ2日に一回くらいは夕方になると気持ち悪さがあるからつわりが多少残ってるかもだけど)


さて。
週末には妊婦健診2回目に行ってきました。ちょっと早めの受診だったけどお盆期間だったから仕方ないっす。
結果は特に異常なし。よかったよかった。


今回から赤ちゃんの様子を見るエコーも、お腹にグリグリして見るエコー(ドラマでよく見るやつ)になりました。
エコー時には両手を上げてバンザイしていて元気そうな様子でした。
この子が元気でいてくれるなら、私はどんなに体調が悪くなっても耐えられそうです。


そういえば、今まで通っていた産婦人科に行くのは今回が最後でした。
出産施設が無い病院だったので、転院します。
里帰りしても、自宅から通ってもそこそこ近い産婦人科を選びました。(なかなか出産できる病院がなくて探すのは大変だった…)
次回は紹介状を持って転院先の病院に行ってきます。
施設の見学も兼ねて旦那さんと行く予定です。