ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

(17w1d)胎動なのかなあ

普段はお腹まわりがゆったりしたチュニックやワンピースを着てますが、最近あまりにも暑すぎるのでシフォンブラウスを着て仕事に行きました。(ポリエステルは涼しい気がする!)
鏡にうつった姿を見たら、単にお腹がまわりが太い人?と思われそうな微妙さでした。


さて最近は「そろそろ胎動は感じた?」と周りの方々から聞かれるお年頃になってきました。
昨日から胎動なのか胎動ではないのかよくわからないお腹のコポコポ感を感じています。
座り仕事をしていたり寝転がっていると、たまーにお腹(へそあたり)がコポっとするんですよね。
「胎動?!」と思うとガスが出たりすることも多いので腸が動いているだけなのか何なのか。
とりあえず今度、旦那さんがお腹に耳を当てて音を観察してくれることになったので二人でお腹のコポコポを楽しみたいと思います。(例えそれがかなり臭いガスだったとしても)