ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

○○したら本気出す!

級友からのメール。
「来週、SPI受けるから勉強しててお正月気分に浸れないの!」

グループディスカッション受かったんだ、おめでとう!という気持ちと、もうそんなところまで行ってるの?という焦り。
そして私は冬休みの宿題さえ終わっていないし、就活なんてほとんどしてない。

焦るな、人は人、自分は自分!と思い続けてきたけれど、最近の堕落した生活っぷりだとかなり危険なので、そろそろエンジンをかけなくちゃ。
学校に行かないと他人からの刺激を受けなくて本当にダメだわ、自分。
「神様…!お願いだから私に就活する時間をください!」と、とーっても忙しい時期に思い続けてきたけれど、いざ暇な時間を与えられたら与えられた分だけ遊んでしまってる。
やっぱり時間は作るものなんだな。