ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

エントリーシート初落ち

というわけで、またご縁がなかった企業が増えた。半月前くらいに筆記を受けたとこもダメだったから、これで4社目。飲料メーカー、ドラッグストア×2、食品メーカー。以上がダメだった企業のラインナップ。
あんまり落ちすぎると自分に自信が無くなってしまいそうで嫌だ。私は「自分大好き!」「自分に自信を持ってファイト!」と常に思っている子だから(そう思わないと生きていけない。自分を好きになって肯定しないと、他の人を好きになったり肯定して受け止めることはできないもん)この一週間で2社落ちという現実は、自信の塊が少しずつ崩されてきている気がする。
というわけで、このあたりで内定が欲しい。でもあと2週間は実習のため就活できない。電車で就活生を見たり、就活してる友達のmixiの日記を読むと嫉妬やらなにやらかにやらで胃が無理に押されるような感じになる。
就活できないことは嘆いても仕方が無いから、とりあえず今は自分を信じて愛して生きていくしかないんだなと思った。