ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

明日は面接なので。

未来の自分自身への戒めのために書いておきます。

就活ってお見合いみたいなものだから。ダメだったら「会社が欲しているキャラクターじゃなかった」ってこと。決して人間性の否定なんかじゃないし、ましてや人間に優劣をつけるものじゃない。
そこんとこ覚えておいて。募集人数2人のとこにうちの研究室から3人受験予定で、仮に私だけ落ちちゃっても落ち込まないで。…いや、落ち込んでも「私はダメな奴だ…」なんて思わないですぐに立ち直ってください。
私から私へのお願いです。