ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

(19d)3000gを超えました

2700g台と小さめで生まれた我が子も3000g台になり、抱っこするたびに「重くなってきたー!」と思う日々です。(そして私は数日前から腕が筋肉痛に…とほほ)
昨日は私が寝っころがりながら胸の上で息子を抱いてみましたが、出産してすぐに胸の上に抱かせてもらった時よりも重く感じられて、よくここまで大きくなったねぇ…としみじみと思うのでした。
そんなことを思うだけで母さんはウルウルしてしまうよ!産後のホルモンバランスのせいか泣き虫になった私です。


夜は3〜4時間おきに起こされて「もっと寝たい!」と思うこともあるけれど、昼間に息子がバンザイしながら無防備な姿で寝ていたり(しかも寝相が旦那さんに似ているからそれもまた笑える)ふいに笑ってくれたりするのを見ては癒されています。
やっぱり子どもはいいなあ。出産してよかったよ。