ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

(2歳4ヶ月)(1ヶ月)2人とも大きくなってきた

来週で2ヶ月になる次男は今日からオムツがSサイズになりました!今日はサイズアップ記念日!胴回りが太くなってきて頼もしいです。2600g台で小さくて足なんて折れそうなくらい細くて大丈夫かしら…?と心配になっていたのに、いつのまにか大きくなりました。
f:id:dreamin_dreamin:20150609222525j:image

2歳4ヶ月の長男は相変わらずLサイズオムツですが(というかオムツが外れる兆しなし。赤ちゃん返りで後退してしまったー!)なんだか体が急に大きくなってきました!6ヶ月くらいから80サイズの服を着続けてきましたが、最近は80はピチピチ、パツパツ、つんつるてんになりかけています。なのでもう服を購入する時は95をなるべく買っているところ。急にサイズアップしてびっくりです。
ハーフパンツは110を買って、ロングパンツのように履いています。ボトムスを長く履くライフハック

服のサイズアウトは寂しいけど、長男がサイズアウトした服はすぐに次男が着てくれることでしょう。
大きくなるのは寂しいけど嬉しいものです。2人目育児は1人目育児よりバタバタしがちで毎日があっという間だなあ。育休も残り9ヶ月!たぶん最後の育休なので存分に長男と次男の成長を感じたいと思います。