ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

(2歳4ヶ月)(1ヶ月)初迷子

ついに子供を迷子にしてしまいました。

次男のオムツをベビーコーナーで替えていたところ、長男がいつの間にか逃亡。目の前がおもちゃ売り場だったので我慢できなくなり走り去った模様です。5分ほど探して発見!見つけた時は笑顔でおかあさん!と言いながら駆け寄ってきたから安心しました。すごく心配だったけど何もなかったし、笑顔が可愛すぎて許した!
逃げ足は早くて多少お母さんがいなくなっても平気になってきているので迷子騒動は今後もありそうです。やはりハーネスを導入するしかないかなあ。帰りに寄ったファミレスで隣になったおばあさんから「うちは双子だったから2人を紐で縛ってデパートに出かけたわ。おほほほほ。」とのお言葉が。子供が2人になったから一瞬も子供の目を離さないなんてできないし、安全は替えられないから、ハーネス導入してみようと思います。

このリュックは前から持っているけど、ハーネスはつけたことなかったからつけてみようっと。