ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

(13w2d)頑張りマーライオン

仕事を頑張りすぎた日の夕方は必ず体に不調が現れます。 つわり真っ盛り中は否応なしに午前午後と具合が悪くなって休憩しまくっていたので仕事を頑張れなかったんですが、今はつわりがおさまってきて快方に向かっている故の悩みです。 仕事柄立ちっぱなし、…

(13w0d)おなかのはなし

今日で13週に突入です。なんだか毎日が過ぎ去るのがあっという間のような気がします。こりゃすぐに戌の日になりそうだ。 最近はお腹がだいぶ出てきて、妊娠前のボトムはボタンをしめられないし、トップスもピチッとしたシャツを着ているとお腹が多少ぽっこり…

(12w6d)マーライオン再来!

朝からハイペースで仕事をしたら(ずっと立ち仕事だったしね)2週間ぶりにマーライオンいたしました。まだまだ無理は禁物ですね。自分の体をいたわりながら適度に休みつつ仕事をしようと思います。ふう。

(12w0d)妊婦健診1回目

職場の方々に「なんか元気そうだね!」「体調よくなってきたんじゃない?」と今週から言われるようになってきました。 今日なんて間食を取ったり休憩したりしなくても1回も気持ち悪くなかったし、これはもしかしてつわりが終わったんでは?と喜んでいます。…

(11w6d)母は強しとつわりを経験して思う

極端に食べ物のにおいを嫌がったり、食べたくない味のものはなくなってきました。つわりは軽くなってきつつあるようです。 マーライオンは相変わらず続いていますがマーする頻度は減ってきた気がします。(でもまだ2日に1回はマーしてるな…) 家でのんびりして…

(11w2d)名付けはどうする?

2日に1回はマーライオン。これなーんだ? 正解は「私」です…。 妊娠11週に突入しましたが、相変わらずマーも気持ち悪さも継続中です。むしろ朝のなんとなくすっきりしない感が強くなってきて不快なんですよね…。 そんな悲しくなる話は置いておいて。 この前、…

(10w6d)人に優しくされたとき その2

母子手帳交付時とか鉄道会社の窓口でもらえるマタニティマークを土曜日からつけ始めました。 ネットを見てみると「電車でマタニティマークをつけていても席を譲ってくれることはほぼない」なんてことも書いてあったので、じゃあつけなくてもいいかと思ってつけ…

(10w5d)昨日はやらかした…

金曜日、土曜日はちょっと気持ち悪いけど食べれば気持ち悪さも治まる程度で「お、つわりのピーク」を抜けたかななんて思っていました。今まではだいたい2日に1回はマーしてたからね! 日曜日も比較的元気に過ごしていたら夕方になって盛大なマーをやらかしてしまい…

(10w2d)今日のつわりはマシだった

昨日は「なーんか気持ち悪い…」というのが一日中続いて不快でしたが(そして夕食前に未だかつてない壮大なスケールのマーをやらかしました…)今日はなんだか様子が違います。 今日は不快な気持ち悪さが少ない! 仕事で張り切っていろいろやってしまった時は「ウッ…」…

(9w6d) 人に優しくされた時

週末に産婦人科に受診して出産予定日が決まりました。それが決まると産休に入る日も決まるわけで、働けるあと5ヶ月の間にいろいろやらねばいけないことに気づいてためいきをついています。(私の職場に私と同じ職種の人がいないから産休代替の方も見つけない…