ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

毎日勉強、日々成長

実習が無事に終了。単位が貰えそうで一安心。
実習に行ってわかったこと、それは私が就けるであろう専門職に求められてることは「料理が好きなこと」「食べることが好きなこと」「妄想力」「芸術センス」「真似て学ぶことができる」ということだった。
痛感したのは自分がいかに料理ができないか。そして芸術センスがないということ。酷いこともたくさん言われたけど、それはきっと未来の専門家を思ってのことだろう。先輩たちのお話はありがたいお話なんだから無駄にしちゃ駄目だ。
今回の実習が自分のしたいことを更に考えるきっかけになった。この一週間で学んだことはたくさんあるけど、一つもとりこぼさないようにして少しずつ生まれ変わっていきたいなと思った。