ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

(27w6d)妊娠後期突入直前あるある

明日で28週!8ヶ月!妊娠後期突入!え?ホントにもう8ヶ月なの?!と信じられません。つわりが終わってからは一ヶ月の速度がとても早く感じます。まあ、年末に近づくといつもせわしなくてあっという間の毎日なので、妊娠後期だからとかそんなのは関係ないかもしれませんが。


今日も最近のあるあるを書き残しておこうと思います。


ベビーザらス
初めて夫婦で育児用品のお店に行ってきました。
どんなものが売っているのかということと、ものの値段の相場とかを知りたくて。


行った感想は「物入りだねー」「人が一人増えるって大変だねー」「おじいちゃんおばあちゃんの経済力に頼らざるを得ない話をよく聞くけど納得だわ」という感じ。もともと二人とも普段からテンションが高くないほうなので「キャー!ベビー用品かわいい!」みたいにはならず。(結婚式の打ち合わせもテンションが低くて、披露宴が終わったあとにプランナーさんに「最初はものすごく…テンションが低かった…ですね」と言われたほど)
大人が一人増えるのとは違っていろいろな物品が必要になることがよくわかりました。


【ベビーカー】
旦那さんが外国製の三輪のベビーカーを見てテンションが上がっていましたが、値段を見て一気に盛り下がっていたのが印象的です。
ルンバより高かった…!



【ベビー服】
いまだに肌着の種類の違いや、どれだけ買ったらいいかよくわかりません。
このあたりは今度、乳幼児持ちの友人に会うのでしっかり聞いてこようと思います。
ベビーザらスでは男の子の服でかわいいのを見つけてはしゃいできました。まあ女の子の服のかわいさにはやっぱり負けちゃうけど。女の子の服の可愛さは反則だなー、まったく。



【第二子】
まだ妊娠中なのに第二子を考えちゃうのは気が早いですが、やっぱり女の子もうちに来てほしい!と思ってます。
まあ第一子が産まれてからしばらくはは、そのお世話でてんやわんやだろうけどいずれ。
やっぱり私は男の子も女の子もどっちも欲しい欲張りさんみたいでした。