ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

(29w5d)オールスタンディングのライブに行くの巻

あと数日で30週になりそうです。あと2ヶ月で妊婦生活ともおさらばか!と思うとちょっと寂しいような気がします。


さて。昨日はオールスタンディングのライブに行ってきました。
だいぶ無茶した妊婦生活を送っていることは自覚があります…。
ライブは妊娠してからもちょこちょこ行っていますがオールスタンディングは妊娠して初めて!
なので備忘録として書き残しておきます。



ドリンクはもちろんノンアルコールをゲット。
場所は会場の一番後ろの壁の前に陣取ってみました。何かあったら危ないし、みなさまにもご迷惑をおかけするので。


ライブが開始すると、会場内の空気が薄くなってきて、浅い呼吸しかできなくなってきている私には少々辛かったです。
ライブ中盤から後半は倒れてもいけないので邪魔にならないように気をつけながら壁にもたれてずっと座っていました。


ライブ序盤はお腹の中の住人はせわしなく動いていましたが、中盤やしゃっくりをし始め(しかも音楽のリズムと合ってたから、ちょっと不思議な感じだった!)、終盤にはおとなしくなってしまいました。大きな音がずっと聞こえ続けてストレスだったかな…とちょっと反省です。



一年に一度くらいしかワンマンライブをやらない方なので、タイミング良く行けてよかったです…がやはり妊婦さんがオールスタンディングライブに行くのはあんまりオススメはしないですね。
でも生の音楽を大きな音で聴けてストレス発散になったー!