ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

(2歳5ヶ月)(2ヶ月)2歳長男が神棚にお願いしたこと

仏壇と神棚を毎日拝んでいる2歳長男。1歳半くらいの頃に拝むのにハマり、今ではチーンと鐘を鳴らして大人と同じように一人で拝むことができるようになりました。仏壇には届かないのでいつも一人で踏み台を持って行くのがかわいいです。
昨日は神棚に向かって何か言ってるな、と思って耳をそばだてると「弟くんが早く大きくなりますように」「元気に過ごせますように」と何度も繰り返していて心があたたまりました。家族の誰かの真似なんだろうけどお母さんは嬉しいよ!