ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

(2歳半)(3ヶ月)ママ友の優しい一言が身にしみる

2週間ほど前に里帰り先の実家から帰ってきました。
ずーっと話してる2歳児と、最近泣くようになってきた0歳児のお世話で毎日くたくたです。朝から晩まで余裕がなくて怒りがちな私で嫌になってしまいます。

そんな我が家には赤ちゃん見たさにたくさんの人が来てくれます。
2人連れて外出しなくてよくなるから助かる!疲れるようで長男も早く寝てくれるし。

2週間連続で来てくれた長男と誕生日が近いママ友。
長男がその子に優しくできないのに、帰りがけに「下の子が心配だからまた遊ぼうね。よかったらうちにも遊びに来てください」と言ってくれて、すごく嬉しかったです。
まだまだ手のかかる2歳かつ、次男を叩いたり引っ掻いたりもしてしまうので、大変そうだな、と思ってくれたみたい。私たちのことを心配してくれる人がいることが本当に嬉しかったので思わず書き残しました。

この恩は何かで返さないと!!
あと1日過ごせば夫も帰ってくる週末だからがんばろ。