ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

(3歳0ヶ月)(9ヶ月)長男の成長を感じた

私がインフルエンザA型と診断されました。
10年以上かかった記憶がないので久しぶりです。

発熱後4日目でようやく解熱して山は越えました。インフルエンザ治療薬に感謝!

高熱と倦怠感からほとんど体を動かせなくなったので自分の実家に帰って今回は乗り切れました。本当に実家には感謝感謝です。

長男は、寝かしつけから起床まで祖父母しかいなくても全く問題ないことがわかって、とても成長を感じました!
(約1年前に次男を出産した時にはもっと発狂して大変だったらしい)

普段は私の横にピッタリくっついて布団に入ってくる長男。
私が移動するとまた付いてくる…また移動すると付いてくる。その繰り返しです。夫の方には滅多に行きません。

そんな子がお母さん無しで寝られるんだ!というのが驚きです。
すっかり頼もしくなったものです。
もう3歳だもんなー。

4月からは保育園!幼稚園でいうところの年少さん。
私が思っているよりずっと色々なことができるのかもしれません。色々な人、場所で刺激を受けて、もっと成長したところを見せて欲しいものです!