ねぇジョニー聞いてくれ

2歳と4歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

(2歳8ヶ月)(5ヶ月)長男の面白発言 その2

2歳8ヶ月になった長男はだいぶお話も上手になってきて、友達からは「男の子のわりによく話すね!」とよく言われます。何かに集中してる時以外は確かにずーっと何かを話してるなあ。

クスッとする発言がたまにあるので忘れないように最近の長男の面白発言をまとめておこうと思います。

・なたでべここ(ナタデココ)

・(砂浜を指差しながら)これは横浜?

・(指をドアに挟んで痛がりながら)指屋さんに行く!
→時計が壊れたら時計屋さん、靴が壊れたら靴屋さんに行けばいいと知っているので、指屋さんで治ると思ったらしい

・お母さんはチンチンない?◯◯(自分の名前)はチンチン2本あるよ!

・どんぐりころころ どんぐりこ にグリコあったねー

・(転んで頭をぶつけたら)脳が壊れちゃうと思ったよー

・(弟と並んで寝転んで)時計の針やってたよー。赤ちゃんの針と子供の針(長針と短針)だよ

・ひいばあちゃん なんでいっぱいいるの?
→長男には3人のひいばあちゃんがいます。お父さんお母さんは1人ずつなのになんでかな、と思ったらしい

・(布団に入りながら)おやすみー。いい夢見てね
→ミニーちゃんが言っていたらしい

ちなみに、2歳7ヶ月の時(1ヶ月前)の面白発言はこちらです。