ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

(2歳11ヶ月)(9ヶ月)3歳のお誕生日プレゼントはプラレールにしました

もうすぐ3歳になる長男。
クリスマスとお誕生日にしかおもちゃや本を親からは買ってもらえない方針の我が家なので、何度も長男に何が欲しいか聞いて、家族内検討も何度もした結局、今年のお誕生日プレゼントはこちらにしました。

プラレール プラレールをはじめよう! レールベーシックセット

プラレール プラレールをはじめよう! レールベーシックセット


プラレール E5系新幹線&E6系新幹線連結セット

プラレール E5系新幹線&E6系新幹線連結セット

プラレールは持っていなかったので初挑戦です!
おじいちゃんおばあちゃんの家で大喜びしていたし「ぼくプラレール大好き」「電車の運転手さんになりたいなー」と言っていたのでプラレールにしてみました。

プラレールはいろいろなものが出ていたので悩みましたが、コースを6種類に組み替えられること、電車の連結ができること、という理由をクリアした2点を購入した次第です。

週末にお誕生日会をした後にプレゼントしました。早速走らせてみると大興奮!
まだうまくレールに乗せられなかったり、脱線したり、弟が破壊しに来たりすると怒るので困りますが、楽しそうにやっています。
コースをいろいろ組み替えられるので「次はこのコースにして」と組み替えを何度もさせられるのが面倒ですが仕方ない。まだ自分で組み替えられないんですもの。

電車が二台あるので追いかけっこをしたり、連結させてみたりと楽しそうにしています。
プラレールデビューで良い思い出ができてよかったです。

お誕生日おめでとう!