ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ウェディングドレス〜怒涛の試着〜

2週連続でウェディングドレスの試着に行ってきました。結婚式に積極的でない私たちにとってはかなり頑張ったスケジュールです…!先週は挙式会場内の衣装室、今週は式場に近い外部のお店です。 挙式会場内の衣装室で良さそうなドレスを見つけましたが、お高か…

ブライダルエステを考える

結婚式まであと約4ヶ月。ゼクシィによると「ブライダルエステを探し、通いはじめる」という時期の頃だと思います。 結婚準備をする前は、エステに通うのは一生に一回かもしれないからブライダルエステをやりたい!と考えていましたが、いざその時期になった…

焦る気持ち

結婚式まであと130日あまり。カレンダーを見る度に数字が減っていくので焦る焦る。ついこの前まで「200日切ったー。うわー。」と焦ってみたのが懐かしい。 あと一ヶ月もするとフタケタになってしまうなんて、私の周りには時間泥棒がいるとしか思えないけれど…

涙もろくなりました

結婚式の準備を始めてからというもの、涙もろくなってきたなと実感します。 特に夫婦の絆を描いたドキュメンタリーや映画にグッとくるようになりました。今までは「ふーん」「よくある話だな」くらいにしか思わなかったんですが、今は登場人物の気持ちに感情…

独身最後のクリスマスの思い出

クリスマスに忘れてはいけないことがあったのでここに書き残しておこうと思います。 クリスマスには衣装合わせがありウエディングドレスも着てきたのですが、その話はまた後日。 式場での衣装合わせの後に、クリスマス恒例のプレゼント交換をしました。行事…

第一回打ち合わせに向けて

「結婚式の第一回目の打ち合わせはいつにしますか?」と彼の元へプランナーさんから電話があったようです。(そしていつの間にかプランナーさんが決まっていたようです) そこで気付いたのですが、今日でちょうど結婚式まであと5か月となりました。なにそれ……