ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

近況

前回の日記では気持ちが爆発して「仕事を辞めてやる!」と書きましたが、辞めることなく現在に至っています。
辞めなかった理由は、
1 自分は辞める必要がないことがわかったから(自分ではなく相手が辞めればいい、と周りに諭された)
2 周囲の理解が得られ、協力を受けられる体制になったから(遠くから私をサポートしてくれる人が来てくれるようになったり、メールで相談できるようになった)
の2点が大きな所かと思います。辞めたいと思う気持ちの波が今は落ち着いています。しかし波を乗り越えられたわけではないので(根本的な問題解決からはまだ遠ざかっています)サーフィンボードを小脇に抱え、これからも波に挑んでいきたいと思います。自分が変わらないと相手も変わらないと思うので。