ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

(1歳8ヶ月)(11w3d)息子の好きなもの苦手なもの

毎日つわりで二日酔い気分!でしたが今日は一日中わりとすっきり!
恐ろしいほどつわりがなくて明日からの反動に怯えそうですが、この隙に第一子の息子のことを書き残しておこうと思います。
妊娠してから第一子の記録がおろそかになりすぎだわ……。


好きなものは好き!苦手なものは苦手!とわりとはっきりしているような気がします。(みんなそうなのかな?)
好きなものや苦手なものを書き残しておいて後で見比べたりしようかな、という備忘録です。


★好きな遊び
水遊び(水道、プール)
お絵描き(クレヨン、絵の具でもなんでも!丸をかけるようになってきた)
外遊び(滑り台は半年ほど前から一人で登ってすべることができる、鉄棒にぶら下がる)
おままごとの食材を包丁で切る
買い物ごっこ(レジを打って品物を袋にいれると喜ぶ)


★苦手な遊び
ダンス(あんまり踊らない派。児童館とかでみんなが踊っていると硬直する)


★好きな食べ物
果物(ブルーベリー、みかんあたりは特に)
麺類(うどんは特に)
豆腐、お麩
骨がついている肉
牛乳、ヨーグルト


★苦手な食べ物
野菜ほぼ全般(トマト以外)
パン
魚、骨がついていない肉


★好きなキャラクター
くまモン、ワンワン


★苦手なキャラクター
特になし


★好きなテレビ
いないいないばあっ!、えいごであそぼにほんごであそぼ