ねぇジョニー聞いてくれ

4歳6歳男子の育児の記録。時短共働きであくせくしている日々の様子、買って良かった物の記録など。

(3歳5ヶ月)(1歳3ヶ月)3歳児の夏を乗り切るライフハック

毎日暑いですね!

もうすぐ3歳半の長男は市民プールに行ってかき氷にはしゃいだり、1歳の次男は汗をかきすぎて布団で寝返りすると頭の形がはっきりシーツに付いたり、夏風邪をひいて貴重な夏休みを1日消費する、という夏らしい事案が発生しています。

 

もうすぐ3歳半は長男なりに暑い夏を乗り切るライフハックを見つけたようで今朝、朝ごはんを食べながら教えてくれました。

 

「ねーねー。首にトマトを挟むと冷たくて気持ちがいいよ!」

 

まさかのトマトを保冷剤代わりにしていましたorz

びっくりしすぎで「確かにそれは冷たくて気持ちがよさそうだねー」と棒読みで反応するしかできませんでした。ミニトマトだったので幸い被害はなかったです。

3歳児と暮らしていると斜め上の事案がたくさん発生しますね!!